気ままに、うぇぶ録 NEO

 F1の感想を中心にやってます。

2019年 第103回 インディ500マイルレース 決勝

アロンソが予選落ちとなったことで、特にインディカーに詳しい訳ではない私には、もう、あえて感想を書くようなことも無いのですが、とりあえず、

 

f1-gate.com

 

インディカーシリーズも中途半端にしか観ていない私は、

シモン・パジェノーといっても、特に詳しいことは知っている訳ではないし、

オーバルでのレースが好きという訳でもないけれど、

 

それでも、今年のモナコと比べたら、インディ500の方が圧倒的に面白いと感じました!?

 

モナコとは違って、インディ500は波乱も起こりまくりだし、

戦略を分析しないと楽しめない(理解出来ない)今のF1とは違って、素人の私が見ていても、終盤の攻防などは単純に見ごたえがありましたから。

 

同じカテゴリーに競争相手がいなくてトヨタが勝つのが当たり前となってしまったWECもそうですが、

なんでもかんでも最先端ならいいというものではない、ということですよね。

 

と、インディ500の感想のはずなのに、結局、今のF1をディスっているだけですね。(苦笑)