気ままに、うぇぶ録 NEO

 F1の感想を中心にやってます。

2019年F1 第15戦 シンガポールグランプリ 雑記

まさかのフェラーリ3連勝という結果となったシンガポールグランプリ、

 

f1-gate.com

 

専門家の方々の予想でもシンガポールはフェルスタッペン(レッドブルの車体性能)が優勢、ということだったので、個人的には全く興味がなかったのですが、

F1界一押しの非の打ち所のない完璧なドライバーである(スタートの出遅れが多いのも自分の技量ではなくホンダのPUが悪いと仰る)フェルスタッペンなら、ぶっちぎりのポールや優勝を見せてくれるはずだとF1関係者の誰もが信じていたはずなのに、予想外の結果となってしまったようですね。

 

フェラーリが投入したアップデート(ノーズ周りがどうの、と言っていましたね?)が予想以上に機能した、ということでいいのでしょうか???

 

まあ、時すでに遅し、という感じですが・・・

 

既に優勝などしなくても楽々とタイトルが取れるハミルトンですが、

ここにきて、フェルスタッペンとルクレール、それにベッテルまでが優勝を取り合って(ポイントを潰し合って)いる状況は、ハミルトンにとっては好都合でしかないですからね。

まあ、ハミルトンはもう残り6戦全部5位(フェラーリレッドブル、4台のうしろ)でもボッタス以外には逆転はされないし、ボッタスの逆転はチームが許さないからありえないので、いまさら別にどうでもいいことだけど。

 

 

私はもう今年のF1は真剣には見ていないので、今回のフェラーリの戦略など、レース展開の分析は専門家にお任せして、今回もレースの感想は無しです。

 

言いたいことはいろいろとありますが、もう、余計なことは書きません。