気ままに、うぇぶ録 NEO

 F1の感想を中心にやってます。

2019年F1 第19戦 USグランプリ 雑記

今回も、一応、レース結果(ゴールした順番)のリンクだけ、

 

f1-gate.com

 

また今回も、もはや恒例となったレース後のタイムペナルティで、ここから順位の入れ替えがあったようですね。

 

今年のF1の感想はもう終わりにしたので、レースの感想は特に無しです。

 

 

 

おまけ:

 

ハミルトンの正式なタイトル決定にも何の感慨もありません。

 

あえて書くとすれば、また今年もメルセデスのご意向どおりにタイトルが決っただけ、という印象しかないです。

今年は特に、誰かと誰かがタイトルを争っている、というような印象が全く無かったので。

 

それに、ハミルトンは、現役ドライバーの中でも唯一人だけ(恐らく過去にも例が無い)中堅や下位チームでの経験が一切無く、上位チームのマシンにしか乗ったことのない(最初から優勝を争える実力のあるマシンに乗せてもらっているだけの)ドライバーであり、どこが凄いのか、私には理解出来ないので。