気ままに、うぇぶ録 NEO

 F1の感想を中心にやってます。

2020年F1 開幕戦 オーストラリアグランプリ 中止

金曜日のセッションの開始直前になって、ようやく中止が決定したオーストラリアグランプリ。

 

その後、連戦となる第2戦のバーレーンと、初開催となる予定だった4月の第3戦のベトナムの中止も正式に発表され、これで中国を含む開幕からの4戦はすべて中止となりました。

 

私としては、予想していた通りの展開であり、

今年のF1に関しては、最初から何の興味も沸いてこない状態だったので、何戦中止になっても、残念という感情は全くありません。

 

まあ、厳密に言えば、中止ではなく延期ということなのでしょうが、

現状を客観的に捉えれば、5月以降のヨーロッパラウンドも予定通りに開催されるとは到底思えず、いつ再開出来るか、その見込みも無い訳で、

これだけ多くのスケジュールを見直して、すべてのレースを行う、というのは現実的ではないですよね。

 

いずれにしろ、私のような部外者には、情勢を見守ることしか出来ませんが・・・