気ままに、うぇぶ録 NEO

 F1の感想を中心にやってます。

2020年F1 再開

3月13日、本来の開幕戦であったオーストラリア・グランプリの金曜フリー走行開始の約2時間前に急遽セッション中止の判断が下され、長らく中断されていた2020年のF1ですが、

本日、7月3日、本来の第11戦(新カレンダーの第1戦)のオーストリア・グランプリの金曜フリー走行が日本時間の18時から開始され、なんとか再開に漕ぎ着けることが出来たようです。

 

フェルスタッペン推しのF1関係者の方々は、本当によかったですね。(嫌味な書き方。)

 

 

私としては、本当にフジテレビNEXTで生中継が始まるまでは、いまだにどこか半信半疑で、不安だったのですが、

とりあえず、今回は再契約したCSの視聴料が無駄払いにはならなかったので、一安心です。

 

いやぁ~、本当にやるんだね、今年のF1、って感じ。

 

まあ、先のこと(明日以降や来週以降のグランプリの可否)はまだ判りませんが・・・

 

 

 

【追記】

 

無観客で、各チームも80人まで、報道陣など関係者も最小限、という環境なので、なんとも静かな幕開けですね。

 

個人的にはこれでも全く問題ないです。

人混みが大嫌いで、F1が好きでも観戦には絶対に行かない(昔、中部圏に住んでいた時でさえ日本グランプリの観戦には絶対に行かなかった)私にとっては、むしろ、この方が好みだったりして・・・

 

まあ、観客の反応を見る(感じる)のもF1を観戦する要素の一つであることは否定しませんが、大多数のF1ファンの方々とは感覚がズレている私ですので、

今回に関して言えば、レッドブルのお膝下で、フェルスタッペン推しのファンでスタンドがオレンジ色に染まる光景を見なくて済むことは、不快感を感じなくていいので、精神的に非常に楽で落ち着きます。