気ままに、うぇぶ録 NEO

 F1の感想を中心にやってます。

2020年F1(新)第2戦 シュタイアーマルクグランプリ 雑記

2020年F1、新カレンダー第2戦、「シュタイアーマルク」グランプリ、

 

掟破りの同一サーキットでの同一年複数回開催の結果は、以下のリンクのとおりです。

 

f1-gate.com

 

この先は特別なことがなければ細かい感想は書かないつもりなので、もう今回は簡単に済ませます。

 

唯一の大きなインシデントと言っていいフェラーリの同士討ちについても、今回は、ベッテルが(そもそも、同士討ちではなく、一方的に討たれただけの)100%何も悪くない被害者であることは、議論の余地もない客観的事実です。

レクレール自身も自分が悪いと認めているので、もう、ここで細かいことを書く必要もないでしょう。

 

それに、今年も既にメルセデスとそのドライバーのタイトルは決まったようなものですし・・・

 

 

とかいって、あまりの過密スケジュールなので、単に書くのが面倒くさいだけですが。

 

 

それにしても・・・

 

新カレンダーの追加で、今年のF1はこのクソ暑い時期に3回連続で3連戦ということになってしまいましたが、

 

7月からはインディカーの方も見始めたので、

ここ3週間は、F1だけでも3連戦で全15セッション分の生中継があるのに、

インディカーの方も同様に3連戦で、更に今週と来週はそれそれ土日で2レース、全5レースもの決勝の生中継があります!?

 

全部見るだけでも大変なのに、先週のオーストリアのドタバタだけでも私の頭のキャパを超えてしまっているので、もう、細かいことをいちいち覚えていられません。