気ままに、うぇぶ録 NEO

 F1の感想を中心にやってます。

ブログ更新に関するおことわり (その後)

1年前より休止している本ブログの記事の更新ですが、

その後も治療した片目の視力の回復が芳しくなく、正常なもう片方の目を労わる意味でも、まだ、当面の間、記事の更新の休止を継続したいと思います。

 

というか・・・

本ブログの主な話題としていたF1に対して、

ブログを休止していたこの1年に、F1の歴史に残る大茶番劇を見せつけられたことで、(マイケル・マシによって作られた不正チャンピオンのフェルスタッペンや、撤退するする詐欺のホンダなど、細かいことは切りがないので省略するけど、)

もう完全に嫌気がさしてしまい、

もはや私には、今の(フェルスタッペンありきの)F1のすべてを否定するだけで、建設的なレースの感想を書くことが出来そうになく、これ以上このブログを続ける意味が無くなってしまった、

というのが正直なところですので・・・

 

ブログ更新の再開時期については、全くの未定です。

 

まあ、

フェルスタッペンがレッドブルと2028年まで長期契約したらしいので、

それ以降、フェルスタッペンがF1から居なくなったあと、と言ったら、事実上、これでブログ終了ということになってしまいますが・・・

 

 

追記:

 

2021年のF1最終戦直後に一時的に投降した記事を公開中です。

 

 

追記:

 

2022年7月、

本当にもう嫌気がさしてしまったので、遂に、2022年の前半戦の途中でF1の観戦(視聴)をやめました。

自分でも、まさかここまでF1を嫌いになる日が来るとは思いませんでした。

まあ、モータースポーツ全部ではなく、あくまで嫌いになったには今のF1だけなので、インディカーなどは今年も楽しく見ていますが。

 

スカパーでのフジテレビNEXTの契約も解約したので、もう当面の間はF1を見ることはありません。

今のフジテレビのF1の解説も私がF1を嫌いになった要因の一つですので。

 

なので、必然的に、このブログもこのまま終了するつもりです