気ままに、うぇぶ録 NEO

 F1の感想を中心にやってます。

2021年F1 ハースF1、ミック・シューマッハ起用を正式発表

2021年、ハースがミック・シューマッハを起用することが正式に発表されました。

 

f1-gate.com

 

来年からミックがF1に参戦すること自体はほぼ確実だと思われていましたが、ようやく正式に発表されましたね。

 

ハースからの参戦、という点に関しては、

本人も、ライコネンとチームメイトになりたかった、と言っているように、F1ファンとしてもアルファロメオザウバー)からの参戦を望んでいた、というのが正直なところでしょうが、

まあ、ハースとアルファロメオの車体の優劣は微妙なところ(個人的には、今年はハースの方が僅かに上で、今の順位はドライバーの実力の差だと思っているけど?)なので、実質的にはどちらでも同じ、

いずれにしろ、単に成績(数字)だけなら、下位争いしか出来ない環境だという点は残念ですよね。

 

アルファロメオではない(ハースとの複数年契約)ということは、早々にフェラーリに昇格という可能性も少ないと思った方がいいのかも知れませんが、

まあ、誰(どこの)とは言わないけど、最近の上位チームの若手の質の悪さを見ていると、急がずにゆっくりと(人格も含めて)育ててもらいたいと思うので、個人的にはそれでいいと思っています。

 

 

【補足】 12月12日

 

ハースのもう1人のドライバーは、先に、ペイドライバーであるニキータ・マゼピン(ロシアの大富豪の息子?)であることが発表されていますが、

自分の目で直接見た訳ではないですが、F2での評価を見る限りでは、この人(本音ではコイツと呼びたい)の問題は、ペイドライバーであることよりも、まるでフェルスタッペン2号と言いたくなるような暴力的で自己中心的な行動のようですね???

 

ミックのチームメイトとしてハースのチーム内で問題を起こさないかも心配ですが、

それ以上に、もしアルファタウリのドライバーが(F2で2回も問題を起こした時の相手であり、一方的に敵視していると思われる)角田裕毅になったとしたら、そこでまた問題を起こさないかが心配されてしまいます・・・

 

まあ、F1には金が必要なのは判りますが・・・

いい加減、こういうドライバーは勘弁してもらいたいものです・・・

 

このままだと、ますますF1が嫌いになりそうです。